「糖質制限ダイエット」が注目を集め続けているのは、事実。
あなたの周りでも、きっと話題に上っていますよね。
でも、ちょっと待ってください。
甘いものだけでなく、日本人らしく、
時にはいっぱい食べたいご飯や、
焼きたての香りがたまらないパンや、
つるつると心地よいうどんも炭水化物、
つまり糖質なんですよ。
あなたは本当に我慢できますか?
一日の摂取カロリーの半分くらいになって、
消化吸収もいい炭水化物を減らせば、
とりあえずダイエットできるのは、当然と言えば当然。
その成功、いい面ばかりが世の中に伝わっているとしたら…
伝えられない影には、悲惨な結末もあるのは…
糖質(炭水化物)は、特に体や頭脳のエネルギーになるので、
仕事にプライベートにと忙しく動くいまどき女子には、
必須の栄養なんです。
実は、簡単に肉などのタンパク質に入れ替えられる栄養素ではありません。
自動車に例えれば、ガソリンを制限するようなもの。
実際、走れませんよね。
実際、仕事の効率が落ちて失敗したり、
ついイライラして家族とケンカが絶えなかったり、
一方、新陳代謝が低下して肌が荒れたりと、
たくさんのマイナス報告もあるんです。
それと、心の面も!
特に仕事の後は、夕食をしっかり取ったり、
お酒を飲みに行ったり、スイーツを楽しみたいですよね。
これが一日のストレスの解消になって、明日の元気につながるのです。
そして、この心の面で言えば、
ついキレてしまった時の恐怖のリバウンドも覚悟しなければいけません。
そんな人、たくさんみてきました。
私のオススメは「制限」ではなくて「制御」。
つまりコントロールすることです。
「糖質を摂りすぎると太る」のは確か。
でも摂取量を下げすぎると生活に影響が出る。
だったら、多く摂取したと思ったら
「吸収量」を抑えるという考え方です。
これならストレスなく糖質太りを予防できるし、
うまくコントロールすれば
無理のないダイエットも可能なハズですよね。
価格の高い糖質カット製品を揃えるより、
絶対お得なのが糖質カットサプリです。
私は、たまたま見つけた「カットカット」という商品をずっと使っていますが、甘すぎた午後3時も、食べ過ぎた夜9時も安心。
太らないのはもちろんだけど、
少しずつだけど、ダイエットができています。
もっとダイエットしたければ、カットカットの摂取量を増やせばいい、
つまり自分でコントロールできるのが嬉しいんです。
賢く糖質をコントロールするオススメの方法はこちら